ルイBlog

『みんな 旅行の話 してる!』

2007年12月13日

ルイです ボンマリアージュで 最近 「ボーナス出たか?」とか「ボーナスいくら あった?」とか

『ボーナス?』 ばなしで みんな 楽しいそうです 気のせいか ポンと鳴るお酒(シャンパン)が

よく売れてるのか とうちゃんは うれしそうです。 そのボーナス話が進むと 「お正月はどこに

行くの? 海外? 温泉?」 てみんな うれしそうにはなしています ぼくは まだ クリスマスも

来てないのに と思っています。 ぼくは 毎年 30日まで 仕事で 2日から 店にいます

しかも 30日は 毎年最後なので とうちゃんも みんなとお酒をのんで 酔っ払って寝てしまい

けっきょく ぼくは 31日まで とうちゃんのおもりをしています。 きのうは カオリちゃん(ワイン

の好きな人)も旅行に行くはなしをしていました 「連休は岡山に温泉で 3連休の日は台湾でお

いしい ご飯を食べに いくの!」 よいですね(うらやましいな~) しかも ことしは 最悪のお

正月だと ぼくは思っています おばちゃん(かあちゃんのお母さん) も 年末から旅行に行くの

です!いつも おばちゃんのお家で食べる お正月の美味しいごはんが ぼくは大好きなのです

( 焼き豚 鶏肉 甘い栗 芋 ~) が! 「ルイちゃん ことしは 無いから!」と言われました

(泣く~) まさか とは思いますが(汗~タラ~) お正月から コンビニの弁当では!(泣く~)

とうちゃん : 「お~い! ルイ~ 来年の話をしたら ねずみが シッポを噛みにくるぞ!」

ルイ : 「とうちゃん 違うって! それもいうなら 【ウシの角をしてトラの皮のパンツはいてる人

が笑う】 て 言うんやで!」  でも、クリスマスがまだきてないよね(ルイが笑う~大笑い)。

おもいだした! まだクリスマスの 美味しいごはん 食べてない! クリスマスのごはん 食べ

てから さくせん かんがえ ようかな!

コメント一覧

台湾、ご存知ですか?ここはとてもきれいな島です! ようこそ台湾!!
Niceday Play : play.niceday.tw
Niceday Facebook : facebook.com/niceday.tw
Niceday Blogs : niceday.tw
Niceday Service : service@niceday.tw

コメントする