ルイBlog

『ルイの散歩』

2007年12月12日

ルイです ぼくは 雨が嫌いです 朝起きて 雨が降る音がすると 布団に もぐりこみます

晴れの日の散歩は 近くの公園に 行くのですが 雨の日や雨あがりの時は いつも 三ノ宮の

電車の通る道の下(高架下) まで かあちゃんと とうちおゃんが 連れていってくれます

そこは 雨の日でも なぜか? 雨にぬれません(笑う) 子供のころには レインコートを着て

散歩に連れていかれていましたが ぼくが行くのをいやがって トイレを我慢 してから

三ノ宮の 電車の通る道の下に 行くようになりました(作戦どおり~大笑い) だから ボンマリ

の休みの日(日、月曜日)に 雨が降ると 我が家は 大騒ぎです 一日三回 散歩に行くので

すが 雨が降ると 一日中 電車の通る道の下にいます でも、本当は 少しだけ 我慢したら

雨でも 大丈夫なんだけど だまっていょ(笑う)。

昨日、ユカちゃん(JTBの人) から メールがきました。 「ルイちゃんへ 飛行機の中では、

残念ながら、お散歩は出来ないよ ルイちゃんは お留守番 ですね 残念でした。」 て書いて

ありました(泣く) 飛行機の中って いつも雨が降っているのかな? それで 散歩が出来ない

のかな~? これから 雨の日でも 公園に散歩して がんばって いつか 飛行機に乗って

パリのナナちゃんに 会いにいくぞ! でも、がんばれるかな~(不安?) でも、出来るだけ

雨が降りませんように!

p1010718.jpg

コメントする