ルイBlog

『とうちゃんの上海旅行の感想~突然の最終回』

2008年1月20日

200801131222000.jpg

ボンマリアージュのマスター(とうちゃん)です。 前回~ここに書いてから かなり時間が

あいてしまい すみませんでした この上海旅行の感想を書こうとした とたんに

世界同時株安になってしまい 上海の経済事情をと思っていたのですが こんなに

株が下がり石油が上がり アメリカ~日本~中国~ヨーロッパ~ と世界のマーケットが 

不安定になり 困惑しています! いろいろ書こうと思っていたのですが 僕の上海の

今の感想は ハード(近代的な建物~)だけが先行してソフト(サービスや考え方~)が

付いていってなのではと感じました! 1元が17円位の交換レートで 今からの中国と

日本の関係が変わって来るのは当然だと思います。中国もこれからは輸出だけではなく 

内需関連を強化して行くのではと感じました。 三ノ宮のバーのおっさんが なにを偉そう

にと思うでしょうが勘弁して下さいね(笑う~) 結局~今回の旅行は 海外のお客さん

(友達)と飲んで食べて色んな話をして楽しく帰ってきました(笑顔~) 一緒の行った

淡嶋さんと豊田君も楽しんでくれたみたいで良かったです。 始めは何回かに分けて

細かく書くつもりでしたが 最近の経済現状の不安定さを考えて これで 僕の上海旅行

の報告を終わりにしますので 次回から ルイにブログを返しますので 楽しみにしていて

くださいね!

ルイ : 「やっと終わったんか! とうちゃんがのろいから ぼくの誕生日が過ぎてしまっ

      たやんか~!(ルイの誕生日は1月25日でした) みんな 誕生日プレゼント

      は1年中受け付けていますので ボンマリアージュに来るときはよろしくね!」

      ちなみに かあちゃんは チーズケーキをくれました(笑顔~) とうちゃんは

      まだなにもよこしません! 「とうちゃん 聞いとんか!」

コメント一覧

ikuの誕生日も1月25日だよ☆ルイ君と同じやね~。
この前一緒に行った友達“るい”って言うんだけど(あっ満席で入れなかったけどね・・)、彼も1月25日生まれ(あっ彼氏じゃないよ)。
名前も誕生日も同じやから、今度一緒にパーティしよう!
あっ彼は人間だけど・・

ikuちゃん このまえは ごめんなさい! 
ikuちゃんも1月25日が誕生日なんや!
今年もいっぱいプレゼントもらった? 美味しい物いっぱい食べた?
ぼくはチーズケーキをもらったよ!(笑顔~) また一緒に 誕生日パーティーできたらいいな! また ボンマリアージュで待っているね!(笑顔~)

コメントする