ルイBlog

『とうちゃんは~桜の花をみて~涙を流す~?』

2008年4月 4日

ルイです もう早いもので 桜満開メールや花見飲み会メールが 多くなりましたね(笑)

昨日のボンマリアージュは 十年ぶりに来たとか 何年ぶりに神戸に来て マスター(とう

ちゃん)の顔を見に来たと言う お客さんが多く来ました~! 学生のころから とうちゃん

が昔にやっていた『くまたか』に来ていた人で ぼくのことを 知らないひとばかりです

そんな人たちはみんな 決まって とうちゃんに 「マスターはぜんぜん昔から変わってな

いな~!」と言っています~? とうちゃんも調子に乗って 「そうかな~!」てうれしそうに

しています(とうちゃん!みんな愛想で言ってくれているんやで~!) 『くまたか』の店の

ころは 春になると毎年 みんなで花見をしていたそうです でも最近しないのはなんでか

な? そう思っているのは ぼくだけじゃなく この前も マッキーやキッシー(常連の人)

から 「マスター! 花見しようか?」て言われていましたが とうちゃんは「まだ寒いから

外で飲むのはいやや~!」といつも言っています? たしかに まだまだ 寒い日が 多 

いな~。 でもこの季節しか 花見はできないんやから 我慢してやればいいのにな~!

でもとうちゃんが なんで 花見をしないのか ぼくはかあちゃんから 聞きました!

かあちゃんは「とうちゃんは 桜の木したに行くと くしゃみ&鼻水&涙目~がひどくなるの

で花見はしたいけど苦手なんやで~(笑顔~)~」 と教えてくれました。 そういえば!

とうちゃんと散歩の時 桜の花を見て 涙を流してる とうちゃんをよく見る!

なんや~! 桜の花を見て 感動しているのかと思っていたけど ただの花粉症だったん

や~! なんや~そんした~! 考えれば とうちゃんが桜の花を見て 感動するわけ

ないわな!(笑顔~安心~笑う~)

コメント一覧

こんにちは!春ですねぇ♪お花見の季節ですね♪
桜の似合う気品溢れるるいちゃんにまた会いにいきたいです;;

maimaiちゃん ひさしぶりです(笑顔~)元気ですか?
ぼくは元気です! maimaiちゃんは 新しい 働く人(新社会人)だったよね! 新しい環境に 早くなれて 楽しく お仕事 がんばってね!

コメントする