ルイBlog

『春眠~ルイには~そんなの関係ね!~』

2008年3月 7日

ルイです 気がつくと 3月も 前半が終わる 勢いですね お雛祭りも終わり 桃の花?

が咲き(本当に咲いているのかな?) いよいよ ぼくの嫌いな 冬が終わり 花粉がいや

な春が来ているのを感じる くしやみと 目のかゆみが すごく気になる季節になってきま

した! 最近 散歩していると 学校を卒業した(できた?) 人たちによく出会います

昼間より夜に 三ノ宮の街で 出会うので みんなもしかして お酒を飲みに行っているの

かな?と あとを付いていくと 大きなお店でバンドをしたり踊ったりして お祭りみたいに

していました!(すごく楽しいそうでした~!) とうちゃんのお友達の 石田さん(秀さん)

が「ライブを見にきてくれな~!」と とうちゃんとかあちゃんに 言ってましたが 最近~

ボンマリアージュも卒業や追い出しコンパで おやすみの日でも 仕事していて 秀さんの

ライブ行けませんでした 「秀さん ごめんなさい~頭下げる~」 だから ぼくも お休み

が少なく ボンマリアージュで寝ている時間が長いです(ちょっと~しんどい~) ぼくも

学生さんみたいに 春休みしたいな! 春休みできたら いっぱい 寝ようかな~!

とうちゃん 「ルイ! 仕事でも 休みでも どっちにしても 寝るだけやから 別に

        どっちでも ええんちがうんか?」

 ルイ   「とうちゃん! わかってないな~! 休みの日に寝るのと 仕事中に寝るのと

       どちらが気持ちがええ?」

とうちゃん 「そりゃ~! 仕事中に昼寝したら 気持ちがええな~!」

 ルイ   「そうなん! ぼくは 休みの日に いっぱい 寝るのが ええけど!」

かあちゃん 「 あんたら! 仕事中でもお休みでも どっちもよく寝てるから大丈夫や!」

とうちゃん 「ルイ! これが 春眠暁を覚えずや!」

 ルイ   「とうちゃん! それなに?」

とうちゃん 「 春は! 仕事中でも休みの日でも よく寝れるよて事や~!」

 ルイ  「わかった! でもぼくは 春だけじゃなくて いつでもどこでも よく寝れるよ!」

とうちゃん「じゃ! ルイは 春休み いらんやんか~!春休み どっこも行かんでええな

       ~!(笑顔~大笑い~)」

しまった~~! とうちゃんの罠に引っかかった! 春休みは どこか暖かいて広いお外

で いっぱい寝たいと 思っていたのに~! すこし 春休み大作戦を 考えなあかん

な! ゆっくり ボンマリアージュの ぼくのベットで 寝ながら考えようかな~? じゃ

おやすみなさい~ (あ~気持ちがええ~やっぱり じぶんの布団が いちばん 落ち着く

な~ さあ~! きょうもいっぱい ねるぞ!) 

コメントする