ルイBlog

『~柿の皮をむいて~干したら~甘い~干し柿が出来るかな?~』

2008年11月22日

200811211203001.jpg
ルイです!(笑顔~) 最近~すごく寒くなってきたね! ボクはお洋服を重ね着してどうにか寒さにがんばっています~

この前に、ボンマリによく来てくれる~山ちゃんに柿をたくさんもらいました!でも、ボクはあんまり柿が好きじゃないけれど~

でも、せっかくやから~とうちゃんといっしょに食べようとしたら、かあちゃんが「それは渋柿やからそのままは食べれないよ!」

と言われたのですが、とうちゃんとボクは~ためしに食べてみたら~すごく苦くて食べれませんでした!(本当は、とうちゃん

だけに食べさせてボクは食べたフリだけしました~笑顔~笑う~) そしたら、かあちゃんが~皮をむいて風が通りやすい所に

2週間ぐらいつるしたら(干したら)甘くて美味しい干し柿に成ると言うのいで、みんなで柿の皮をむいて~タコ糸で一つ一つ

つるして~玄関につるしました!(本当は~かあちゃんが一人でほとんどやってくれたのですが!いつものように、とうちゃんは

いかにも、自分がやったと思っているみたいです!アーアー!) たぶん、うまく行けば12月のなかばか終わりには美味しい

干し柿が食べれそうです!楽しみだな!(笑顔~)でも、ボクは甘い柿でもたべれるか心配です!(笑う~)

コメントする