ルイBlog

『11月1日は~『くまたか』の開店記念日!』

2008年11月 1日

ルイです!今日は11月1日です!22年前の今日にとうちゃんが~『くまかた』~を開店したそうです!

そのころはBARはお酒とおやつ(酒のアテ)しかなくて、ご飯やパスタとかお腹がいっぱいになる物が置いてなかったそうです

でも、『くまたか』はBARなのに!おでん、肉料理、魚料理、ご飯、麺もの、をランチから夜中までやっていたそうです

いまでは、お酒を飲みながらご飯を食べるのが当たり前ですが、昔はお酒を飲む所とご飯を食べる所が別々が当たり前

だったそうです(ポカーン~) このころになると、決まって~「三ノ宮のキッチン&BARを最初にやったんはとうちゃんや!」

て毎年自慢します(苦笑い~) でも、『くまたか』からのお客さんは確かにとうちゃんが最初やったと言う人が何人かいるので

まんざら嘘ではないのかな? でも22年前の話では~お客さんはバーボンを飲みながらおでんをアテに飲んでいて

おまけにそのあとカクテルを飲みながらそばめしを食べる~? しかも、店の内装はもろBARですよ! やっぱり、カッコ悪い!

22年が過ぎて今では! ボンマリ(ボンマリアージュ)でも、いろんなお酒とそれに合う料理が楽しんでくれているお客さん

がいっぱいいるけれど、それが!とうちゃんのおかげだとはボクは絶対に信じないから!(信じてやってもいいような~?)

まあ、とうちゃんは22年たっても昔と変わらない事を毎日しているて事かな?

ちなみに~『ボンマリアージュ』~て意味は、取り合わせが良いて意味だそうで、『このお酒と』&『この料理』は』ボンマリアー

ジュ』てフランスの人は美味しいときにそう言うそうです!(へ~~え?) でも、『バーボン』と『おでん』がボンマリアージュなの

はだいぶん無理があるのではないかとボクは思うのですが~(苦笑い~) いちど、みんなもためしてみたら!22年前の

『くまたか』ばん『ボンマリアージュ』 (とうちゃん!ボクは遠慮しとく~苦笑い~)

コメントする