Clubボンマリ

チューリップ

2010年3月30日 [ ayamist….。○☆* ]

 

tyuripu.jpg

メモ用紙に描いた水彩画。

桜もだけど、チューリップもよく見かける季節ですねぇ。

作成時期はよく覚えてなく、、震災より前の若かりし頃、暇つぶしに描いたものだけど、

赤・青・黄の色の具合がすごく気に入ってて、捨てずに今まで持ってた。

一般家庭にもPCが普及してきた90年代の終わりに、

「PC使えば、筆とか紙とか画材買わなくても好きなだけ絵が描ける!!」

という理由ひとつでPCを使い始めたのが趣味絵描きのキッカケ。

手描きだけで絵を楽しんでたのって、このチューリップ以降ないかも。

PCがあれば、なんでもできると思ってました。

PCはあの当時の私にとって「夢の電気箱」だったな。

英語で言うと ドリーミー エレクトリック ボックス???

 

…まぁ、そんなわけです。

 

絵、見てくれてありがと♪

 

((次回は待望の「桜絵」 乞うご期待(笑))

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

ルイです(笑顔~笑う~) 綺麗なお花ありがとうございます! そろそろ~暖かくなるかな? 次の作品を楽しみにしています!(笑顔~笑う~)

コメントする