ルイBlog

『四季遊材に住んでる金魚とルイ』

2007年12月22日

ルイです きょうからの三連休は クリスマス休みだそうです(ほんとかな?) そのせいか

ボンマリアージュも 二階の『四季遊材』も おおぜいの人が きました。そうや!わすれてた!

『四季遊材』は ボンマリの 二階と三階にあるお店で ボンマリみたいに 長いつくえ(カウンタ

ー)はないけど 大勢で座れるつくえがいくつかあります(二階~3テーブル 三階~6テーブル)

ぼくは 『四季遊材』には入れてもらいません なぜかと言うと 二階の冷蔵庫には ぼくの好き

な お肉とかチーズとか美味しいものが いろいろあるので ぼくが 冷蔵庫をあけそうにすると

かあちゃんが 「ルイちゃん! 何してるのて!」て 怒られます(ちょっとぐらい ほしいな~)

ボンマリの横の階段をのぼると 『四季遊材』です 正面に大きなかめの中に 金魚がたくさん

泳いでいます こいつらも 食いしん坊で かいだんを上る足音が聞こえると 上の方にあがっ

て「おなかすいた!』といっています。だからときどき 近所の猫(野良猫)が あしおとを立てて

金魚さんを いじめにきてます ぼくはもともと 猫は苦手です なぜかと言うと 散歩の途中で

よく 猫に『猫パンチ』で かかって来られます(ばくは悪いことしてないのに~!) でも 金魚

さんは いっしょに住んでいるので 猫嫌いなぼくでも がんばって 猫を追い払って あげて

います(でも 猫はこわいよ~) だって金魚さんは もっとこわいと思うから! こんど 猫に

あったら 「もうやめろ! 金魚さんの家は お前の冷蔵庫じゃないから~! それやったら

二階の冷蔵庫を いっしょに あけるの 手伝って!」 かあちゃん「ルイ!そんなこと ばっかり

言ってたら 晩ご飯抜きにするよ!」  おこられた~ でも猫さん あまり 金魚さんとぼくを

いじめないでね! かあちゃん! 「金魚さんが おなかすいたから 冷蔵庫 あけてもいい?」

みんな 良いクリスマスを迎えてね 『メリークリスマス!』 かあちゃん! おなかすいた~!

コメント一覧

るいちゃん可愛いです(毎度毎度悦
3階まであったのですね・・・
なんと・・!金魚がいっぱいとは・・今度見に行かなければ・・・!

maimaiちゃん知らなかったの?
ぼくは1階にしかいないけど(さみしい~)
今度『四季遊材』もぜひ見にきてね(笑顔)
  
    ルイ

コメントする