ルイBlog

『みんな~メリークリスマス!』

2007年12月24日

071222tree.jpg

ルイです 12月24日です! クリスマスです! 今日の夜にサンタさんが まくらもとの靴下に

プレゼントを入れてくれるはずの日です!(とうちゃん! 聞いてるか?) なぜか?

きのうから ぼくにクリスマスの手紙(メール)が たくさん届きました パリのナナちゃん、上海の

まきちゃん(かあちゃんの友達)、maimaiちやん、ユカちゃん、ドバイのコウイチおじさん(とうち

ちゃんの友達)、いろんな国から届きました?とうちゃんに「なんでいっぱいお手紙が届くの?」

とききました とうちゃんは「海外では クリスマスウィークにクリスマスカードを送る習慣がある

から ルイにクリスマスカードがきたんちがうか? 日本の年賀状みたいなものなんや!」と

おしえてくれました そうか!でも クリスマスカードの中に エリちゃん(バレーボールの選手)

の手紙は 「あけまして おめでとう!」て書いてあったよ~?

ルイ : 「とうちゃんなんで?」

とうちゃん : 「エリちゃんは ハガキを出すときに 『年賀』て書かないで ポストに入れたん

違うかな!」

ルイ :  「エリちゃんの あわてんぼう(笑う) でも クリスマスとお正月がいっぺんに来た

みたいで たのしいな!エリちゃん クリスマスプレゼントとお年玉もお願いね!」

きのう(23日)は 『ボンマリアージュ』も『四季遊材』も お休みしましたあ(ごめんなさい)

休んだわけは ぼくがわがまま言って「クリスマスの美味しいご飯をたべたい~!」て言ったから

ではなく。12月は とうちゃんも かあちゃんも おばちゃんも だいぶん疲れているみたいで

「腰が痛い~腕が痛い~」と言っておやすみしたみたいです(しかたないかも~) でもぼくは

元気です! きのうも 例の七面鳥の話をおもいだして 七面鳥いないかな?を思ってさがして

いました ボンマリの店の前の『とりぜん』(焼き鳥やさん)のおじさんに「七面鳥をみなかった?」

と聞いたら 「ルイちゃんの好きな ズリ、きも、もも、軟骨はいっぱいみたけどなぁ~」(大笑い)

ルイ「おじさん!ズリ、きも、もも、軟骨、つくね!を焼いて! いつもの 塩ぬきでね!」

(※写真はドバイの“BURUJU AI ARAB Hotel”のクリスマスツリーだって! ゴージャス~ )

コメント一覧

メリークリスマスです(ノェノ)
私の名前が登場して嬉しいです(感涙・・
今日がいい日になりますように☆(;ェ;)

maimaiちゃんは楽しいクリスマスだった?
プレゼントやケーキをたくさんもらった?
ルイはとうちゃんがコンビニでパンを買ってくれた!
ぼくは、ケーキのほうがよかったのにな!
ボンマリは今年は30日までで~来年は2日からやってるから!
バイトで忙しいとおもうけど風邪ひかないでね(笑顔)
 
       ルイ

コメントする