ルイBlog

『きょうは雨が降ってる~お散歩どうしょう?』

2007年12月28日

ルイです 今日は 僕のきらいな 雨が降っているはずです(ルイはまだ布団の中ですが気配で

雨だと感じでいるそうです!でも、本当に雨が降っています(笑う~不思議)) お散歩は電車の

通る橋の下(高架下)まで とうちゃんを連れて行こうと!(とうちゃん:ルイ!とうちゃんが連れて

行くのと違うんか!) 今日は12月28日(金曜日)です 「だいたいの会社がきょうで今年最後

ちがいますか!」と きのうマッキー(とうちゃんのゴルフ友達)ととうちゃんが話していました 

そして「今年のお正月休みは長いからみんな何するんやろな~?」と とうちゃんが言ってい

ます でも僕は 30日まで仕事で来年は2日から店です(はあ~) そして30日はボンマリの

忘年会をするそうです(ぼくも参加します(うれしい!)) いつも僕と遊んでくれている人がみんな

来てくれるそうです(笑う~うれしい) いっぱい おいしい物を食べようと思っています

とうちゃん : 「ルイ! おまえの大好きな『パン』をやるからな!」

 ルイ   : ( 不思議! とうちゃんが素直に『パン』をよこすはずがないのに?)

        「とうちゃんたちは 何食べるの?」

とうちゃん : 「とうちゃんも『パン』食べながらお酒飲むから!」

 ルイ   : (おかしい! そんなはずない! きっとお肉を食べるつもりや!)

        「あ~そう! じゃ僕はとうちゃんと同じもの食べるからな!いいよね?」

とうちゃん : 「・・・・・・・・・(だまってる)」

ことしもあと少し みんなげんきでお正月を迎えようね! でもきようは雨が降ってる(お散歩

行きたくないな~) 「とうちゃん~歩いてお散歩きょう行ったら 風邪ひくからダッコして連れて

行ってな!」 ついでに 忘年会の用意で お肉屋さん行っておかなあかんな! とうちゃんには

コンビ二で『パン』買ったらなあかんしな(笑う~大笑い) きようの雨のお散歩は楽しいかも!

じゃみんな とうちゃんを お散歩に連れていきますので またね(笑う~大笑い)!

コメントする