ルイBlog

『ルイの家』

2007年12月 4日

ルイです ぼくが住んでいる所は 【ブラッスリー ボンマリアージュ】 と言って

ご飯やお酒を作るお店です おおきな道(生田新道)から ちいさな道に すこしだけ歩いた

所にあります 入り口に 赤いテントがあり かあちゃんが好きな 植木がまえにあります

ドアを開けると しょうめんに ぼくのお布団がみえます ぼくをはさんで みんな(お客さん)の

座るいすがあります ぼくの家のかべは赤色で お酒がたくさん並んでいます

ちかごろ 赤いかべに へんな顔の 猫の絵(銅版画) が来ました。

白と黒で 猫ずわり していて 薄目で ぼくを見ています とうちゃんがぼくに

「ルイかわいい猫やろ!」と言っていますが ぼくてきには 「ぶさいくな猫!」と思っています。

店に来る みんなは あまり気が付いていません とうちゃんは みんなが あまり気が付かない

ので すこし残念そうです (笑う~大笑い) ぼくはわかっています なんでみんなが 猫の絵に

気が付かないのか だって 【へんな顔の猫の絵】は みんなが座るいすの 背中のほうにあり

猫の顔が見えるのは ぼくととうちゃん だけなのに?dscf0033.JPG

こんど お店に来たら 【へんな顔の猫の絵】も 気が付いてあげてね。

コメントする