ルイBlog

『今日は 寒い~!』

2007年12月 5日

ルイです いつも 朝おきたら かあちゃんと散歩に出かけるのですが!

きょうは 寒すぎて お布団から でれません。 いつも ぼくは こたつに入って ホットマットで

寝ています。 ぼくは 神戸の中央区で 生まれたのですが ぼくの祖先は アフリカと言う所に

住んでいたそうです。 でも ぼくは 夏もきらいです だって暑いから!夏はクーラー! 冬は

こたつ!が 一番きもちが良いよね。

このごろ 散歩に行くと 鈴の音楽とピカピカ光るもみの木が 気になります。

もうすぐ クリスマスだそうです! いつも 大丸のほうに 散歩に出かけ「のですが

おおきなネオン管が 今年もありました ぼくは いつも 東の公園から おおきなネオン管を

みに行きます。 いつも 屋台でかあちやんが べビーカステラを 買ってくれます。

これが クリスマス~プレゼント なのかな? でもほんとうは お肉のほうがいいな。

昨日の ボンマリは みんな ポンと音が鳴るお酒(シャンパン)と赤いお酒(ワイン)を

みんなで 飲んでいました。 いつも カウンターの隅で ぼくと あそんでくれている

テリー(変な名前!)が 今日 お誕生日だそうです! 「おめでとうす!」 ちなみにぼくは

来月が誕生日ですので よろしく! ぼくは お肉が好きですので 覚えていてね!

寒いけど そろそろ 散歩に行ってきます。 またね!

コメントする