ルイBlog

『ルイにパリから来た手紙(メール)!』    

2007年12月 7日

fh000002.jpgルイです きのうの夜に フランスのパリに住んでいる ナナちやん(ワイヤー ホックス テリア)

から手紙がきました。 「ルイちゃん 元気ですか。ナナはこの前 おうちの階段から落ちてしま

い! とても 痛かったし 怖かった!(ルイ~どんくさ!) でも ママ(かあちゃんの友達の史

おばさん)が やさしく ナゼナゼしてくれたから大丈夫でした でもあとで いっぱい 怒られた」

ぼくもよく 階段を踏み違えこけそうになりますが ナナちゃんみたいに階段から落ちたことは

ないです。(でも、あったかも?) パリは階段が たくさんありそうやから 落ちるのかな?

手紙のさいごに ナナちゃんのママが 12月7日 発売の本に出るそうなんです。

ナナちゃんのママは フランスのパリで お花の先生をしています。 よく本に紹介されています

ときどきナナちゃんも いっしょに出ています。 フランス行きの飛行機の本にもでていました!

ぼくもでたいけど うちのとうちゃんでは 絶対に無理だとあきらめています。ナナちゃんは

いいよな! たしか今日が7日やから お昼の散歩のあと ナナちゃんのママがのっている本を

買いにいってきま~す! また紹介するから みんなも見てあげてね! ところで 本の名前が

書いてないよ~! ナナちゃんの あわてんぼう~! 今からナナちゃんに 電話して聞いて

みます。 でも、パリは 夜中? まあ! いいや ナナちゃん 電話しますよ!

「ボン・ソァー(こんばんは)ナナちゃん!」 でも ナナちゃんおきているかな?

「ルイちゃん! 何時に電話かけてくるの! 早く寝なさい!」 でも ぼくは いまから

お昼ごはん 食べるのに また寝ないといけないのかな? まあ、いいや お昼ごはん食べたら

本屋さんに 行ってみます またその本を教えてあげるね じゃ ご飯食べに 行ってきま~す。

コメントする