ルイBlog

『新年あけまして おめでとうさんです!』

2008年1月 1日

ルイです あけまして おめでとうございます! ことしも よろしく

おねがい します(笑う~) ぼくのとうちゃんは 年末の30日の忘年会で

やっぱり 酔ってしまい 大晦日の朝 家にかえってきました。

忘年会では ビールや赤いお酒・・・・・いろんなお酒を飲んでいました

ぼくは絶対にとうちゃんは 酔っ払うと思っていましたが とうちゃんより

いつもぼくと遊んでくれている 武ちゃん(背の高い人)やマッキー(ゴルフの友達)の

ほうがさきに 酔っ払いに変身していました みんな酔っ払つていてすごく楽しいそうでた

ぼくもいっしょにミルクで参加していました とうちゃんがボンマリアージュの前にある

やきとりやさん(とりぜん)から やきとりを買ってくれました(うれしい!)とりぜんのおじさ

んが ぼくにいつもの 塩ぬきの特製ルイちゃん焼き鳥を焼いてくれてました(ありがとう)

とりぜんのおじさんの焼き鳥は最高ですのでみんなもいってみてくださいね(笑顔~)

やっぱり大晦日は起きたら夕方でそれからテレビを見ながらつるつる(年越しそば)を食

べて年をこしました。 元旦のきょう起きるとやっぱりお昼でした おうちに年賀状がいっ

ぱい来ていました ぼくはまだ年賀状を書いていないのでいまから書きますのでごめんな

さい待っててね 夕方から生田神社に初詣に行き 例の『大吉のおみくじ』大作戦を今年

も やってきました ことしは 大吉8枚をゲットしたそうです(汗タラ~)まあとうちゃんが

一生懸命に大吉を探してくれている姿はカッコ悪いですが ぼくはわりと好きです!

ことしも 大吉をいっぱい持って帰って いい事だらけの年になればよいけど(苦笑い~)

まあこんな感じで ことしもあきましたので ぼちぼちとやっていきますので よろしくね!

みんな たのしいお正月をして また聞かせてくださいね(笑顔~) ことしも てきとうに

がんばろう~(笑顔~大笑い)! 思い出した! まだおもち食べてなかったよ!

かあちゃん! おもち食べるから作って! じゃみんなよいお正月を(おお笑い~)!

コメントする