ルイBlog

『ルイと とうちゃんのズル休み~』

2008年1月 3日

ルイです ぼくは昨日から?おとついから?お腹が痛くて お店を休んでしまいました

昨日(2日)は とうちゃん と かあちゃん で お店をしたのですが(ごめんなさい~)

きょうは ぼくが朝から(夜中~) お腹が痛くて トイレ(公園)に行きたくて

がまんできずに かあちゃんを おこしてしまい かあちゃんは寝てないし とうちゃんは

朝からゴルフの練習に 行ってしまうし(ぼくがお腹痛いのに一人で遊びに行った!怒る)

大変なお正月になってしまいました(ごめんなさい~) さすがに かあちゃんが寝不足で

(とうちゃんは寝すぎで~怒る) 疲れたので しかたなく 今日(3日)はおやすみ してし

まいました! 今日~ぼくにあいに来てくれたお客さんすみませんです(あやまる~)

とうちゃんはズル休みです! 

 とうちゃん  : 「ルイ年末年始に よくばって いっぱい食べたからや!」

  ルイ    : 「とうちゃんもお酒を飲みすぎて お腹痛いとき あるやろ!」

 とうちゃん  : 「とうちゃんは いつもの事やから 大丈夫やけどルイは病院いかな

           あかんぞ!」

  ルイ    : 「病院はきらいや!行くの嫌や!」

 とうちゃん  : 「病院いって お尻に 注射してもらったら 治るんちがうか!」

  ルイ    : 「大丈夫! くすりのんで 晩ご飯抜いて 寝てたら 治るから!」

 とうちゃん  : 「 なんやルイ! 晩ご飯いらんのか! ざんねんやな~こんばんは

            ルイの好きなお肉やけど お腹痛いから ルイはいらんな!(笑顔)」

  ルイ    : 「・・・・・・・・(とうちゃんはワザとお肉を買って来たな!(おこる~)」

           でもしかたない(さみしい~)でもお肉を食べたい(でも怒られる~)

みんなも年末年始に いっぱい おいしいものを 食べたり飲んだりして すこし体調を

こわしているかもしれないので 気をつけてね! もうすぐお正月休みも終わるから

そろそろ 体調を戻さないと 仕事いくのが嫌にやるからね! 「ルイ!聞いたぞ~もしか

したらズル休みやな!」 「違うて!本当にお腹が痛いの!ズル休みはとうちゃんやんか

! みんなに 言うぞ~!」 「ルイ!ホントはとうちゃんもお腹がいたいんや!」

「今日はお店休んで(すみません~)二人でゆっくり寝とこか~!」

でも先に晩ご飯たべてからにしょう~(笑顔~) 「かあちゃん~ごはんまだ~!」

コメントする