ルイBlog

『寒い夜に来る人は~くまたか~からのお客さん』

2008年2月21日

ルイです いつになったら 暖かくなるのでしょうか? ぼくは 寒くて 散歩に行くのもい

いやに成っています。 最近の ボンマリアージュ なんですけど 寒いからか? お客さ

んは あんまりきません! でも この寒い夜に やって来る人は かなり 変わってた人

が多いです(首をかしげる~?) 特に とうちゃんとかあちゃんが むかし(20年前~)

やっていた 『くまたか』 て言う名前の店(1987年開店) からのお客さんは変です

ぼくは 店の奥のベットに潜って お店を見ていますが 「初めてのお客さんかな?」と

思っていると とうちゃんが 「いらっしゃい!久しぶりやな!」と言うと その人は 「マス

ター元気!でもいつみてもかわれへんな~!」 と嬉しそうに話しています 話を聞いてい

いると 10年ぶりとか15年ぶりとか ぼくがまだ生まれる前から とうちゃんに会いに

店に来ている人ばかりです。 とうちゃんを褒めるのは いやなんですが 何年も会って

いない人の事を いつまでも覚えているのに お客さんも驚いているほどです(普段は昨

日~何かべたか忘れるくせに~!) その『くまたか』て店は 北野坂の一つ東の通りに

あって いまのボンマリアージュを少しだけ小さくした感じのBARでした(ぼくも 子供の頃

毎日行ってました!) その懐かしい お客さんから 「この店も(ボンマリアージュ) だん

だん『くまたか』に似てきたな~!(笑顔~笑う~)」とよく言っています。 ぼくもそう 言は

れると 『くまたか』に似てきていると思います~! だって ちょっと変わった人(お客さ

ん)ばかりだもん!(苦笑い~) ぼくも 知らないころの 『くまたか』 の話もとうちゃんに

ときどき 話してもらおうかな! ひょっとしたら いま ボンマリによく来るお客さんの 若

いころの話が聞けるかも! たのしみ~たのしみ~ みんなも楽しみにしててね! 

コメントする