ルイBlog

『ルイと とうちゃんは~花粉症~』

2008年2月29日

ルイです ぼくは最近 くしゃみや目がかゆくてたまりません(イライラ~イライラ~) 横に

いる とうちゃんも ぼくと一緒で とうちゃんが くしゃみをすると かならず次に ぼくが

くしゃみがうつります てっきり とうちゃんの風邪がうつったと思っていたのですが かあ

ちゃんに聞くと 「ルイちゃん それはたぶん 花粉症だな!」て言われました? 花粉症

てなに?てとうちゃんに聞くと 「春の暖かくなる季節になると毎年 くしゃみもやって来る

んや!それは毎年 いやでいやで 春が近かずくと あ~!またこの季節がやってきたて

嫌になる くしゃみ~鼻水~頭痛~目のかゆみ~がセットでやって来る~! それは 怖

いやつなんや!」 とうちゃんに聞いてもよくわからん? なんか怪獣みたいなやつかな?

でも本当に春になると暖かくなってきて 楽しいのですが 花粉症の ぼく(とうちゃん)や

最近 花粉症になった ルイには ある意味で 冬の寒い季節より 大変な季節になると

思います~。 ぼくは(とうちゃん) 薬をのんでいつもサングラスかけて(夜中でも~)いま

すが さすがに ルイ用の薬はないのではと思っています だからせめて サングラスだ

けでもかけて 花粉対策をしょうかと思っています~! ルイのサングラス姿の写真が

取れたら 公開しますね!(笑顔~笑う~!) でも 花粉症の人は だんだん 大変な

季節に 成りますが 一緒にがんばって 乗り切りましよう! 

ルイ : 「とうちゃん! サングラス買ってくれるンやったら かっこいいやつにしてな!」

とうちゃん: 「あ~わかってる! 水中メガネを かってやるから!(爆笑~!)」

ルイ : 「わかったよ! とうちゃんに 新しいメガネ(水中メガネ)買ったるから 今の

      とうちゃんの サングラスは ぼくがもらうから!(笑顔~笑う~)」 

ぼくがサングラスして散歩している所をみかけたら(そのとき 当然 とうちゃんは 水中

メガネをしています!) こえをかけてね! 昼からとうちゃんの 水中メガネを買いに

行こうかな~(笑顔~) じゃ~またね~!

コメントする