ルイBlog

『みんな大きなグラスを~匂っているか~回しているよ~』

2008年10月16日

200810161724000.jpg

ルイです(笑顔~) 最近~夜~散歩に出かけると、みんな秋を通り越して冬のカッコをしている

ひとがいるよ!(ポカ~ン?) 暑くないのかな? ボクのとうちゃんは 相変わらず 汗をかきな

がら秋の夜長を歩いているよ!(苦笑い~) 涼しくないのかな?

このごろボンマリ(ボンマリアージュ)は、赤いお酒(赤ワイン)をみんなよく飲んでいます(ボクは

あまり美味しいと思わないけど~愛想笑い~) みんな、大きいグラスを覗きこんだり~匂いを

かいだり~グラスを回したりして~何か訳の解らない話をしています? 「このブドウは何の種

類?」て とうちゃんに聞いていますが、とうちゃんはいつも ビン(ボトル)の裏を見て難しい

名前のブドウ?の名前(種類)を言っています! みなさん!(お~い!) 「とうちゃんは、ただ

の酒飲みで~酔っ払えば別に赤いお酒(ワイン)でなくても良くて ビールでも焼酎でもなんでも

ええと思うよ~!」 だから、あまり~とうちゃんに難しい事を聞いてあげないでね!(笑顔~)

コメントする