コウベガタリ - 神戸語り -

『~今までに行った事の無い「パリ」を見てきます!~』

2011年1月27日

IMG_0686.JPG

 

昨年の4月以来のパリ渡航が決まった、いつもなら「パリ時間」の続きを楽しむと決め込んで出かけるのだが、昨年のパリからの宿題の答えを見つけに今回は初心に帰って「パリ感覚」を感じようと思い「パリ散歩」を主な目的にしている。 行きなれた場所だけでは無く、今まで行った事の無い所を歩いて今まで毛嫌いしていた、高級レストランやナイトショーなど、いままで経験した事の無い「お上りさん観光」もする予定にしている。

 

昼間はカジュアルに「パリ散歩」をして、夜にはジャケットを羽織ってパリの街を闊歩して裏町から華麗なるパリの匂いを少しでも感じればと考えている。私を知る人は柄にも無いと笑われるかもしれないが、今だからそう言う旅をと考える。 神戸を一旅行者として訪れるなら、カジュアルからアダルト、昼の観光&ショッピングから大人のナイトライフと世界の観光都市では当たり前の充実したアーバンリゾートが必ず必要になると思うからである。

 

今年に入って、香港、パリと立て続けに旅に出るが、なけなしの財布の紐を緩めてでも今は経験しなくてはいけないと思っている。ボンアリアージュのお客様に申し訳ないがいま少し時間をいただけたらと願っている。また帰国した際には、「神戸語り」で報告したいと思っているので楽しみにしていて欲しい。

コメントする